公務員のわたしが専業主婦の妻にアフィリエイトをさせて月収100万円達成!

はじめまして、シュウです。

最近、TwitterのDMでもご質問をいただく機会が増えてきました。

ご質問の内容は、全て『公務員でアフィリエイトする方法ってあるの?』という内容がほとんどです。

公務員でもアフィリエイトに興味をお持ちの方ってかなり多いんですね。

一般的に、『安定している!』という職業の公務員ですが、近年、給料カットが行われ手取り収入が減っているので、もう少し遊べるお金が欲しいとお考えの方は多いのでしょう。

さて、このページにたどり着いた方は、すでにご存知の通り『公務員は副業禁止!』です。

当然アフィリエイトサイトの運営も禁止なわけです。アフィリエイトも立派な事業ですからね。

そこで、『公務員でも何とかしてアフィリエイトをやってみたい!』とお考えの方に、我が家が実践している手法を紹介します。

ちなみに、我が家は1年6ヶ月間アフィリエイトを続けてきた結果、先月の発生報酬が100万円に到達しました。

シュウ

3年目に200万円到達しました!


公務員がアフィリエイトで稼ぐ

上記の画像は、とあるASP(アフィリエイト広告を管理する会社:アフィリエイトサービスプロバイダ)からの報酬振込額ですが、8月以降は100万円を超えています。

ただ、これは1つのASPなので、全て足すともっとあり、安定的に100万円も超えています。

何事も続ければここまで来れるんですね。

正直な所、『今年中に月収50万円まで到達したいな〜!』って思っていたのですが、その目標は早々に到達し、さらに目標の2倍まで到達しました。

これは自分たちの努力以上に、運が良かったのだと思います。

我が家のスタイルは『家族経営形式』のアフィリエイト活動です。

簡単に言うと、『妻が事業主となり、妻がアフィリエイトの主体活動を行い、わたしは直接関わらない!』という方法です。

公務員であるわたしがアフィリエイトサイトを運営したらまずいですからね。

レンタルサーバーやドメインの名義は全て妻。ASPの登録も妻名義です。わたしはサイト運営していません。

もちろん、アフィリエイトリンクを設置しているページを投稿するのも妻です。ちなみに、妻も以前は『公務員』なので、このブログへの『公務員向けの記事』もいくつかは妻が投稿しています。

さて、じゃあ現役公務員であるわたしは何を行っているかというと、、、『サポートだけ』です。

(な〜んだ。。。って思わずに最後まで読んでくださいね。)

自分で言うのもおこがましいのですが、この『サポート』ってアフィリエイト運営においてとっても大事なんですよ。では、少し具体的に説明しますね。

家族に「公務員以外の方」がおられる方は、ぜひこの記事をご覧ください。

【注意】

公務員でアフィリエイトを行うことは法律上禁止されていますが、事業主である妻が行う事業を、無報酬でサポートすることは問題ないわけです。(妻の名前で公務員がアフィリエイト活動を行う、いわゆる『名義貸し』は、もちろん違法ですよ!)

これからわたしが説明する方法は、家族経営形式なので、『単身者』や『妻も公務員』といった方には参考になりませんのでご注意ください。

単身者等の方は「副業禁止の公務員が合法的にアフィリエイトで稼ぐための具体的な方法と裏ワザ」または下の記事をご覧ください。

お知らせ

管理人のシュウがLINEのオープンチャットを開設しました。テーマは「公務員向けのアフィリエイトノウハウについて」です。

完全クローズド・完全匿名・LINEとの紐付けなしで利用できるので、興味がある方はご覧ください。

https://line.me/ti/g2/q-hfRM4Rdc-vlkneeHJGig

アフィリエイトで必要な作業は記事を書くだけじゃない?

皆さんはアフィリエイトって、どんなイメージをお持ちですか?

ホームページさえ作ることができれば、在宅で、誰でも、楽して、大金を稼ぐことができる!

こんなイメージですかね。ほとんど合っています。

正直に書きますと、今はアフィリエイトを行う環境が整備されすぎていて、アフィリエイトは誰でも参入しやすい在宅ビジネスとなっています。

アフィリエイターなら誰でも使っている無料のWEBサイト作成プログラム「WordPress」というCMSツールがあれば、簡単にアフィリエイトサイトが作れるし、ドメイン(.comや.jpなど)も年間500円ぐらいで契約できる。

ホームページを設置するレンタルサーバーは、年間5000円から1万円ぐらいかかりますが、以前と比べると劇的に安くなっているんです。

アフィリエイトは初期投資がかなり少ないビジネスで、ホームページを作ったことがないパソコン音痴でも、事業ができるんです。

しかも、アフィリエイトは稼げるお金がすごい!

我が家が稼いだ先月の発生報酬額100万円というのは、アフィリエイト業界の中ではまだまだヒヨッコ。

頑張っている人で月収200万円〜300万円。中には月収が8桁レベルの個人のアフィリエイターもいるんです。そこまで到達するのは至難の技かもしれませんが、月収200万円なら、正しい手法で続ければ、ほとんどの方は届きます。

シュウ

私も順調に収益を伸ばし、月収200万円に到達しました!

ホームページさえ作ることができれば、在宅で、誰でも、楽して、大金を稼ぐことができる!

だから、これは大体合っているんです。でもね、1つだけ間違っているんです。それは『楽して』という部分。

アフィリエイトって、全く『ラク』じゃないんです。

よく『アフィリエイトって不労所得だ!』なんて言う方もいますが、全く違います。鬼のような作業を毎日毎日繰り返し、眠たい目をこすりながら、記事を書き続けなくちゃいけないんです。

そうしないと、結果は残りません。

アフィリエイトって、作業が多くって、とってもしんどい事業なんです。

  1. 売れる商品をリサーチ
  2. ライバルサイトをチェック
  3. キーワードをリストアップ
  4. ドメインを取得
  5. レンタルサーバーにドメインを設定
  6. WordPressをセットアップ
  7. 記事を書きまくる

かなり簡単に書きましたけど、最低でもこれぐらいは作業しなくちゃいけないんです。

その作業を、専業主婦(副業が禁止されていない会社に勤めている場合を含む)である奥さんに実践してもらおうというのが家族経営形式なんです。

奥さんと相談し、これらの作業を行ってもらえるなら、チャンスあり!すぐにアフィリエイトに参入しましょう!

>>公務員を続けながら副業でアフィリエイトで稼ぎたい方はこちら

サポートできる部分とは?

公務員のあなたが、事業主である奥さんのサポートを行う場合、どの部分をサポートするべきなのでしょうか。先ほどの作業一覧をもう一度書きます。

  1. 売れる商品をリサーチ
  2. ライバルサイトをチェック
  3. キーワードをリストアップ
  4. ドメインを取得
  5. レンタルサーバーにドメインを設定
  6. WordPressのセットアップ
  7. 記事を書きまくる

この作業において、サポートできる部分は、『全部』です。

事業主である奥さんから報酬をもらわずに、主として活動している奥さんのサポートをすることであれば、どの部分でも手伝えます。

どんな商品をアフィリエイトするかを通勤電車で調べてもいいし、ユーザーが検索するキーワードをお昼休みに調べてもいい。

さらには、記事を手伝って書くこともありなわけです。アフィリエイトリンクを設置しないただのブログ記事を投稿するだけなら、地方公務員法にも抵触しないので大丈夫です。

特に、アフィリエイトは『記事の投稿』が一番しんどい作業なので、その部分を積極的に手伝ってあげればいいんじゃないでしょうか。

(各項目の作業内容は、また別の記事で投稿します。)

まとめ

何度も言いますが、『アフィリエイトって、全然ラクじゃない!』んです。作業自体は苦行そのもの。

でも、その苦行に耐えて、続ければ、それに見合う報酬は手に入ります。

  • 賃貸マンションに住んでいるなら、一戸建てに移れる
  • 軽自動車に乗っているなら、輸入車に買い替えられる
  • モンクレールのダウンジャケットが買える

経済的に余裕ができるんです。

アフィリエイトはそんな夢を実現させてくれるんですよね。続ければの話ですけど。

アフィリエイトって、月に5千円以上稼いでいる方って、11.7%しかいないんです。結構少ないですよね。これが1万円になると、6.5%になってしまうんです。

でもこんな数字はあまり参考になりません。1年間ぐらい続ければ、少なくとも月収10万円は達成できます。

アフィリエイトにはそんな夢がありますので、ぜひ、奥さんを説得してみてくださいね。

関連記事

単身者の公務員がブログで収益をあげる方法を模索したところ、次の方法が存在しました。興味がある方はご覧ください。

このブログを書いている人
読んでくれてありがとう!

シュウ
シュウ
現役副業公務員

ある都市の現役地方公務員の30代既婚男性です。年収650万円に加え、副業で約1900万円を稼ぎ、年収が2500万円を超えました。

このブログでは、そんな私の「お金に対する考え方」を投稿しています。

稼ぐよ〜^^

このブログにはコメントを残せます

この記事に関する感想や質問、ご意見など、なんでも結構ですので、コメントを残してくださいね^^

もちろん匿名でOKです。

頂いたコメントには2日以内に返信させていただきます。
(コメントはこの記事の下にあるコメント欄から送信できます。)

新着記事はこちら

  1. 公務員がブログやアフィリエイトなどのWEBサイトの運営で得られたスキル
    2019年9月14日
    公務員がブログやアフィリエイトなどのWEBサイトの運営で得られたスキル 」を投稿しました
  2. 副業禁止の公務員が合法的にアフィリエイトで稼ぐための具体的な方法と裏ワザ
    2019年9月10日
    副業禁止の公務員が合法的にアフィリエイトで稼ぐための具体的な方法と裏ワザ 」を投稿しました
  3. 公務員から民間企業への転職
    2019年9月8日
    公務員から民間企業に転職する場合に注意しておきたい3つのポイントと転職手順 」を投稿しました
  4. 現役公務員shiroの FX投資戦略& 手法を解説
    2019年3月18日
    【長期運用でローリスク】現役公務員シュウのFX投資戦略&手法を大公開 」を投稿しました
  5. 確定拠出年金
    2017年12月24日
    【イデコの税制優遇効果はどれぐらい?】毎月1万円を運用利回り1%で積み立てた場合 」を投稿しました

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする

CAPTCHA